81日目

早く60キロ台に入りたい今日この頃・・・。

日中は随分と体重が減るんだけど、夕飯で一気に1キロほど増えるので

夕食後の計量を基本としている。

やはり夕食時に料理のほかにスープや水を飲むので体重がリアルに増加する。

この暑い中で水分の摂取量を減らすことはできないので、脂肪を減らす以外に

方法がないのがつらいところ。

筋トレや運動で基礎代謝は徐々に上がっているものの、やっぱり相応の

時間が掛かるのは仕方ない。

今の食生活は体に合っているようだし体調も良好なので、このまま継続して

行きたい。仕事をするにも体調管理が重要なので、無理をしないのが

長続きの秘訣だと感じています。

来月も色々と予定が埋まってきて忙しいけど、頑張りますか!

=======================================================================

81日目の記録

体重:   71.1kg

前日比: +0.2kg

体脂肪率: 22.6%

合計: -9.9kg

90日目目標69kgまであと2.1kg

目標体重まであと8.1kg