58日目

今日もちょっと食べすぎ。

先日来た牛もも肉があまりにも身質が良く、脂肪は少なく柔らかい

最高の部分だったので、2日かけて調理した。笑

肉本来の旨味を逃さないように細心の注意を払い、手を掛けてもシンプルに!

今日も暑かったので、さっぱりとしたものを併せようと一ひねり。

「トマトの冷製スープサラダ仕立て」とでも名づけようか。

1.トマトを半分に切り種を抜き、白ワインを回しかけグリル。

皮むきして潰し、塩少々いれ鍋で煮る。その後ミキサー。

2.別鍋で、セロリ・ニンニク・玉ねぎのみじん切りを適量の水で煮る。

コンソメ・白胡椒で味のベースを決めてミキサーへ。

3.それぞれをさらしでこし、1にゼラチンを溶き冷やし固める。

2は、冷蔵庫に入れキンキンに冷やしておく。

4.セロリ・きゅうりを摩り下ろし絞った汁のみを2に混ぜる。

<盛り付け>冷やしておいた、サラダ用の野菜(レタス・きゅうり等)を

盛り、2のスープで浸し、細かく切った1をスープに浮かべて完成。

お好みでタバスコを少々入れると食欲が増します。



明日は、三陸産のとれとれの生うにが届く予定。

今からこれをどのように調理するか頭をひねっています。

こんな時に、熱々ご飯を食べられないのがとても恨めしいけど・・・

ウニは、比較的扱いなれた食材なので美味しく調理しよう。

やっぱり、うに丼たべたいなぁ・・・_| ̄|○

=======================================================================

58日目の記録

体重:   72.8kg

前日比: -0.2kg

体脂肪率: 23.0%

合計: -8.2kg

目標体重まであと9.8kg