19日目

今日は魚。

ここの所、肉が多かったので魚にしてみました。

やっぱり魚は美味いねぇ。

カレイのみりん干しと煮物、そのたもろもろ。

煮物は、マグロのほほ肉が安く売っていたのでそれを使用。

ほほ肉を適当な大きさにカットして、フライパンでさっと焼き色をつけ、

大根を面取りして、昆布+カツオだしで煮ました。

ほほ肉と出しの味を大根に十分吸わせたら出来上がり。

ご飯が無いので最近は薄味になってきた感じ。


話題変更

便秘+体重が落ちない原因を探ろうと色々調べました。

その結果、結論はまだ食べすぎならしい・・・_| ̄|○

確かに気が付くとおなか一杯。苦笑

腹八分目といわれてもいまいち分からないんだよねぇ。汗

でも、取り合えず「後一口」を我慢することにしました。

結果が、出てくれると良いんだけど・・・。

便秘については、食物繊維をもっと取りましょうなんて月並みな事しか

発見できず。ご飯が食べれない分炭水化物の多くない野菜をいろいろと

食べているので以前よりも多いはずなんだけど・・・。^^;

======================================================================

19日目の記録

体重:   77.8kg

前日比: -0.4kg

体脂肪率: 26.7%

合計: -3.2kg

目標体重まであと14.8kg