17日目

やっぱり食べる量(重さ)が問題か?

何気にこれまでの経験では、カロリー云々も大事だけど

食べる量が体重に与える影響は大きい。

おなかにたまるものを食べる=体重増加の傾向はあると思う。

炭水化物を少なくすると、必然的におかず中心の食生活になる。

おかずだとついつい食べ過ぎてしまうので、満腹まで食べると

水分の摂取量増加とともに、直接体重に反映されるのだ。_| ̄|○

結局、炭水化物が少ない状態を保ちつつ、食べる量(重さ)に

気をつければ体重を減らすのはそれほど難しくないはず。

ただ、胃が小さくなるまでは空腹感に苛まれる事になるが・・・。

毎日夜中まで仕事をしているけど、最近は、それほど空腹感を

感じなくなってきたので、頑張ろう!

================================================================

17日日目の記録

体重:   69.3kg

前日比: -0.3kg

体脂肪率:21.5%

合計: -2.1kg

30日目目標68kgまであと1.3kg

目標体重まであと9.3kg

================================================================