32日目

kopagu2006-07-01

停滞っていうか、更に増。。。

やばい_| ̄|○

やはり、75キロの壁は、厚いのか?

と言ってもそれほどの事ではないか・・・。苦笑

まだまだ先は長いのでこんなところで落ち込んでいる場合じゃない。

食べ過ぎないように、注意注意


話題変更。

体重の減りが少ない理由のひとつに今更ながら気付いた。笑

なぜかというと、美味しいものを日々食卓に乗せすぎている事。爆

もちろん自分で作る以上は、美味しくて、自分好みのものを作るので

ついつい、食べ過ぎてしまう欠点がある。

これまでもちょくちょく、その日の夕飯を書いてきたけど今日は、写真つき。

今日は、先日のブリ祭りに引き続き、とれとれの天然真鯛4.2キロ祭り開催。笑

あまりに大きくて、うちにある出刃では苦戦しました。

半身は、刺身2種。

湯引きして、氷水で絞めた御造りと皮をひいて昆布〆。

残り半身は、塩釜焼き。うちのワイド型オーブンにそのまま入らないので

頭と尻尾を外して、こんがり焼きました。

頭は、出刃で割れる大きさではなく、牛刀か幅広出刃が必要なので

割るのはあきらめ、寸胴でそのまま煮付け。

そのほか、食卓には今朝〆たしめ鯖や肉・サラダ・煮物等計7品。

大人5人でおなか一杯食べても残る状態。

残りは、明日のお昼にちゃんと頂きます。



この日記のタイトルを、グルメダイエットに変更しようかと思う今日この頃・・・。

======================================================================

32日目の記録

体重:   76.8kg

前日比: +0.2kg

体脂肪率: 25.2%

合計: -4.2kg

目標体重まであと13.8kg