107日目

意味が分からん・・・。むぅ

便秘解消に伴い順調に体重減少してついに68キロ台!

なのに体脂肪率は着実に増え23%台???

体脂肪計なんかおかしくないか?

まぁ、とにかく体重が減っているので良しとします。笑


来週は、中華祭り・・・と、いうか研究。

上湯シャンタンを色々と試作します。そして上湯が出来たら頂湯・・・。

今日から干しナマコを戻し始めました。

食材はもちろん、世界最高峰の北海道産と青森県産の2種類。

干しナマコもこの3年ほどで相場が3倍になり、超高級食材になっています。

ナマコを戻すのに6日〜7日掛かるので気長にやります。

来週になったら干しアワビも戻し始めます。

鮑は3日〜4日ほどでOKなので時間差攻撃です。笑

こちらも、最高級の岩手県産中国では、総称して吉品(キッピン)と

大間(オオマ)に分別されますが、今回のは吉品。

本来は吉浜で作られたものをキッピンと呼んでいたんだけど、今では

南のものはキッピン、北のものがオオマと呼ばれる傾向があります。

北のものは、色が黒味がかっていて干し方に特徴があるので、青森の大間

が代表的名称として残っているとかいないとか・・・。笑

対して、南のものはベッコウ色で綺麗な色をしています。

と、言うことで来週はこれらの食材を使い、干し鮑のオイスターソース煮と

干しナマコの姿煮を色々と研究してみます。

=======================================================================

107日目の記録

体重:   68.8kg

前日比: -0.7kg

体脂肪率: 23.2%

合計: -12.2kg

120日目目標68kgまであと0.8kg

目標体重まであと5.8kg