9日目

今日は、自家製煮込みハンバーグ

美味すぎて、ついついお腹がいっぱいなのに多めに食べてしまった。_| ̄|○

ということで、体重増。^^;

明日には、減っているでしょう。(希望的観測)

手前味噌であれだけど・・・。料理がうまい。

都内を食べ歩いても、自分で作れないor美味しいお店を見つけるのは

至難の業だ・・・。笑

実際、都内では10件中2件当たればいいところだろうと思う。

高級な店も多いけど、立地(景色)や見た目の派手さで食べさせるところも多い。

全く客をなめているんじゃないだろうかと、思ってしまう店も数え切れない。

東京というところは、美食を追い求める食い道楽には易しくない土地だ。

最近は少ないらしいけど、脱サラして、ラーメン屋でもやろうという

おっちゃんも結構いる。でもほとんどは借金を抱えて晩年を迎えるだけ。

ラーメンくらい作れると思っているのが人生を踏み外させるのでしょう。

食は、人間にとって生きるために最も重要なもの。

ラーメン一つとっても、標準以上の熱意・舌・創造力・表現力が無ければ

たかがラーメンでも美味しい一杯は作れない。

料理は努力とセンスが無ければお客を感動させることなんて出来はしない。

手間暇を惜しまず美味いものを作ることに情熱を傾け、料理人のセンス

によって更に上の領域へと押し上げる。

高い料理でも安い料理でもお客を満足させられなければプロではない。

料理人の皆さん、あなたの料理は本当に美味しいですか?

                                                                                                                                          • -

明日から3日間出張です。出先からアップできればします。

======================================================================

9日目の記録

体重:   78.8kg

前日比: +0.3kg

体脂肪率:30.0%

目標体重まであと

15.8kg